

姫路城

天守閣の外観の修理がほぼ完成し、
大屋根の撤去作業が来月半ば始まるとか
conv0099_201312271954549b6.jpg

天守閣の大屋根をマジかに見られる最初で最後のチャンス
conv0100_201312271954565d3.jpg
真っ白い漆喰がリズミカルできれいでした

「十月桜」が咲いていました。ウン?いま七分咲きに見えるのだけど
conv0101_2013122719545674e.jpg

千姫(徳川家康の孫娘)の横に猫を発見!
conv0102_20131227195457904.jpg

内部の完成まで まだまだ一年以上かかるみたい。

「斑猫」 はんびょう

やっと京都に来ました。
行列を覚悟していたのに、ゆっくり会うことが出来ました。
ほぼ等身大の猫のきれいな青い目に、じっと見つめられました。
でも 照明のせいか、観客がメッチャ写り込んで、作品が落ち着いて見れなかったのは残念。

ボクのほうが お目々はきれいだと思うけど
conv0056_20131116142111496.jpg

ね、そうでしょ。
conv0057_201311161421126b9.jpg

別の会場で下絵と素描が展示されていました。
「斑猫」のは無かったのですが、完成までの試行錯誤がよくわかり、
すごいエネルギーを感じました。

マジック バー

娘に連れられて
ムッシュ ピエールさんのお店「Majic Time」に初めて行ってきました。
すぐそばで見るマジックは初めて。、
45分のショータイムはあっという間。
メッチャ真剣に見ていたので、疲れました~
でも 楽しかった~
全然言うつもりではなかったのに思わず「赤」と答えたら、ちゃんと赤のトランプが出てきました。
ホンマは他の色を言うつもりやったのに・・・・ なんでやろ?
カメラを忘れたのが残念。

僕はひとりでお留守番
conv0055_20131110102948231.jpg
寂しかった~

梅雨の合間に

東洋陶磁美術館の「フィンランド・デザイン展」
チケットに採用されている作品名は「盆栽」
実物のほうがもっとステキでした。
他に竹の作品も。繊細な作品に釘づけになりました。
conv0065_20130602173446.jpg
でも 私は間に100均のコップが並んでいても見分けられない気が(泣)

城北菖蒲園
なぜか元気が無いお花と葉が多かったような
conv0063_20130602173459.jpg
カメラマンがいっぱいだったから、ポーズし過ぎかな?

金屏風の前 
conv0064_20130602173511.jpg
日本画の雰囲気でしょ。

お土産はキャットニップ
conv0061_20130602173420.jpg
反応無し。
またたびは反応するのに・・・
やっぱり 小太郎は日本猫だった(笑)

胡蝶蘭

2年前に頂いた胡蝶蘭。
植え替えをしたら、今年初めて小さな花が咲きました。
conv0045_20130516140927.jpg
メッチャうれしい! 
葉っぱの傷はコタがかじった跡?

今月のカード
conv0040_20130511193622.jpg
