スポンサーサイト


北野天満宮もみじ苑 京都

北野天満宮は梅で有名ですが、こんなきれいな紅葉もありました。
初めて行ったのですが、小さいけれど川も流れていて、ゆっくり写真が撮れました
conv0009.jpg

conv0014_20101120203722.jpg


上下のパノラマで撮りました。ありえない風景?
conv0008.jpg

おまけ 「君が代」のさざれ石はこんな石なんだそう。滋賀県の日吉大社にもあったような。
conv0010.jpg

素敵!

秋堪能してきましたね。
良いな~。最高な時期でしたでしょ?

わぁ~紅葉がきれい!!!
今年は色づきが、いい感じですよね
公園の銀杏も、ほんと綺麗に黄葉しています
上下パノマラ ナイスでっす!! ウットリ♪

どりさんへ
街の真ん中の神社の裏庭?なんですが、あんまり人が多くなく きれいでした。昔 秀吉公が築いた御土居(土塁)跡なんですって、さすが京都でしょ。
でも もう一週間後くらいの方がよかったかも。

naoさんへ
今年は急に寒くなったから、紅葉がきれいなんでしょうね。
上下パノラマ。そりかえって撮ったので、後ろに倒れそうになりました(笑)年です。
naoさんの公園もイチョウもいつもより見事でしょうね。写真が楽しみです~♪

紅葉が真っ赤ですね~。綺麗です~!
北野天満宮横の森?でしょうか?
スイングパノラマで、面白い撮影の発見をされたようですね~。(^^)
寝転んで、見るとこんな感じなんでしょうか?
NEXいいですね~。欲しくなりました~。(^^;

そう 横の森です。平成19年から公開されはじめたようです。人があんまり多く無いのと、川がきれいなので、そんなに広くないのですが、写真のポイントはメッチャあります。梅苑の手前(横?)よくわかりません。本殿裏のイチョウも見事でしたよ。
この後、きらら電車に乗って鞍馬に行ったのですが、こちらの方が印象的でした。
NEXはわかりやすいので楽しいです。コハクさんには物足らないと思いますが・・・
非公開コメント

