

来年用?

ママが折った「へびのみーちゃん」
conv0063.jpg

年賀状用だって? こんな時だけ気が早いママ
conv0064.jpg

いっしょにあそぼ~
conv0065_20120829123710.jpg
こわしたらあかんよ~
飾るのは4ヶ月先やからね(笑)

なぁ~る程

蛇はみ年だから、みーちゃんね。(*^_^*)
蛇と言えば、昨日近所の方が外で大騒ぎ、ん?
どり家の庭にヘビが入って行ったよ~~~~
きゃ~~~あわててドア閉めました。
小太郎君と一緒の、みーちゃんは可愛いけど
本物はパス!絶対パス!
2枚目の写真、カレンダーが良いね。

No title

コタちゃんとみーちゃんが一緒の目線になっている
写真がイイ感じですねぇ^^

もぅ来年の準備をする時期ですね!

みーちゃん!

みーちゃん 何だか凄く可愛いわ~
これって、まさか一枚の紙で折っているの?

小太郎君 みーちゃんと遊びたくてウズウズ?
我家だったら…みーちゃんが5分で可哀想な姿に
にゃりそうです

No title

おーちゃんさん、蛇(みーちゃん)上手ですね。
コタローくんとのツーショトなかなか決まってます。

我が家もどりさんちと同じでこの間裏で子供達が
蛇が居るって騒いでてこっちに来ないか心配してました。
ミーちゃんみたいな可愛い蛇だったら良いんだけど。

No title

ごめんなさい。
上の記事↑
名前の所にタイトル書いて名無しになってる~~

どりさんへ

折り図を確かめたら、「ヘビのミィちゃん」という名前でした。
通信販売のキットを買って作ったのですが、大きすぎたので、手持ちの紙で写真用に小さく作りました。でも、気に入らなくて、もっと可愛い蛇の折り方を探しています。

本物の蛇は私もダメです。できるだけ見ないようにしています。
どりさん宅のニャンズやワンズは蛇を見たらどんな反応するのかしら?

acropolisさんへ

この絵馬は12年前のもので、蛇の下には 「’01」って年号が入っています。隠すのに苦労しました(笑)

ホンマに一年があっという間ですね~
でも まだまだ暑いです。ちぃちゃんも夏バテしていませんか?コタローは夏の初めに切った毛が伸びてきて ますます暑く感じます。

naoさんへ

このキットは母に買いました。ほとんどヘルパーさんに手伝ってもらって、なんとか完成したのですが、落ち込んでいました。10枚の紙(三角形1つが1枚)を使っています。簡単なので、私も母ができなかったことに落ち込みました。

コタローはあんまりいたずらはしないです。テレビの横に飾っているのですが、まだ無事です(笑)

みるくっちさんへ

なかなか可愛い蛇が見つからなくって(泣)
でも どう考えても可愛い蛇って無理ですよね。

かかりつけの獣医さん(今は2分の距離)の引越し前の場所(正反対の方向に3分)が、爬虫類屋さんになっています。急ぎ足で通り過ぎます。

「凄い!」さんがみるくっちさんだってすぐわかりましたよ。
非公開コメント

