

お正月

ママと花札をして
conv0002_20130103151314.jpg

「赤短」だニャ~。
conv0003_20130103151328.jpg

パパとはジャンプごっこ
conv0001_20130103151345.jpg

疲れたら 納戸の段ボール箱の上でお昼寝。

No title

コタ君も穏やかな正月、楽しんでますね~
何を隠そう(別に隠す事ではないけど)
小学校の時、友人の家で「花札」をやるのが
大好きで、座布団真ん中にして遊んでました。
まぁ博才がなかったので、いつの間にか
飽きてしまいましたが、もし博打に才能あったら
今頃、女ギャンブラーはってたかも・・・(^v^)

おはようございます

小太郎君 沢山遊んでもらえて良かったね~
花札なんだか、なつかしいです
今見ると、綺麗な絵柄が多いですね
私は今日が初出勤(TmT)ウゥゥ・・・
行ってきま~す

どりさんへ

そうそう、花札は子供の頃お正月に家族や親せきの人とよくしました。私もちっとも上手くなかったけど、好きでした。
最近はどうなのかなぁ?

写真の花札はほとんどの札に猫が描かれています。だいぶ小ぶりなので、実際には使いにくいです。写真の小道具用かな?

naoさんへ

百人一首は漫画の影響で流行っているらしいけど、花札はもう過去のものになったのかしら?
気になって、ググったら、「千と千尋の神隠し」の花札がトップだったので びっくりしました。額装にしてインテリアにするとか、時代は変わった・・・

初出勤 お疲れ様でした。寒かったでしょう?
こちらでも雪がちらついていました。

非公開コメント

