スポンサーサイト


サンタさん?

シャーロッキアンのお友達から思いがけない本をいただいた。
「犯罪王モリアーティの生還」と「犯罪王モリアーティの復讐」
ずっとあきらめていたので ビックリ!!
バブルの時はセットで2万円以上したような・・・定価は1冊300円なのに。 
conv0007.jpg
実物を見るのも初めて、正座して読まなくっちゃ。
若いサンタさん ありがとう!!

今年のカレンダー コハクさんのご指摘通り 来年のカレンダーでした(泣)1年物は近くのお店で作ってくれたの。
conv0006_20101210160707.jpg

なんか怖い表紙なんですけど。。。 でも、読みたい(笑)。 何となくホラー漫画みたい。おろち?

昭和54年と55年発行の本やから、まだpiroちゃんは生まれていなかったかな?
あんまり作品の評価はよくないのですが、発行部数が少なかったからか めっちゃ高い古本として有名な本です。表紙の顔はモリアーティ教授(ホームズの元家庭教師で、宿敵)なの。ホームズの本のイラストでもこんな顔で出てきます。イギリスのお年寄りの顔?
あんまりうれしくて なかなかページが開けません。

こんにちは!

早くもサンタさんが現れているんですね~、ちょっとフライングですけど、
ちょっと、おっちょこちょいのような気もしますが、(^^)
良かったですね~♪
300円の定価のものが、バブル時は2万円ですか~、今でも高いようですけど、
活字が苦手な私には、猫に小判ですけどね~(^^;
今年のカレンダー?来年用ですよね~、又宝物が増えましたね~。(^^)

無条件にビックリ。
どこで いくらで 手に入れたか メッチャ興味があるんやけど・・・

コハクさんは本が苦手だったっけ? カメラやパソコンの取説は熟読しているでしょう。
私は取説と専門書以外の本の活字はだいすきです。
今年のカレンダー ご指摘の通り直しました。ありがとうございました。

はい、その頃ちゃんと生まれておりました(汗)。でも、怖い。ホームズも最後に読んだのがだいぶ前だから、人となりがわからないや。おーちゃん、教えて。。

piroちゃんへ
エッ 生まれてったって、しんじられない。
私も近くに住んでいたら、piroちゃんがホームズの原書を読むのを聞きたい・・・・
非公開コメント

