

GW前のおでかけ

「造幣局の通り抜け」 背景は造幣博物館。まだ入ったことがありません。
桜はほとんど散っていました(泣)
conv0028_20130504092954.jpg

「ボストン美術館 日本美術の至宝」展 
蕭白の「雲龍図」に圧倒され、若冲の「鸚鵡図」に魅了されました。
conv0032_20130504093010.jpg
なんとなく困ったような龍の顔が大好きで、手ぬぐいを買いました。
蕭白の字はいらないと思うんやけど。

やっと乗れた「たま電車」
まずは「たまカフェ」でお茶。
conv0035_20130504093037.jpg

わっ 「たま」だらけやん
conv0034_20130504093026.jpg

駅長さんのおシッポ!
conv0036_20130504093048.jpg
たま駅長はお休み、途中の駅のニタマちゃんはお昼寝中でした。残念。

たまちゃん

大人気ですね(^.^)この電車は普通に走っているの?
通勤とかで乗車したら会社に行くのが楽しくなりそう~
八重桜、まだ咲いているんですね
背景の造幣博物館も素敵(o^-')b !

(●^o^●)

行ってきたのですね~~
関東からだと、中々遠くて行けませんが
写真で楽しみましたよ~。
たまちゃんは、ホント救いの神ニャンね。
キャラも良かったのね。

naoさんへ

たま電車は他に苺とおもちゃ電車(2両ずつ みんな1編成だけ)が普通の電車とかわるがわる走っています。ちゃんとどの電車が走るか わかる時刻表がHPに出ています。全線乗っても30分、のどかなローカル線です。

造幣局に行ったのは4月19日。
まだ残っている桜の前はカメラの人がいっぱいでした。
例年より1週間くらい遅かったみたい。

どりさんへ

たま電車はアジア系のツアーのお客さんが一緒でした。
他にカメラを持った人が10人くらい? 
平日だったので、のんびりしてきました。
たまちゃんは今 副社長に出世して、たまに駅に出勤するとか。
もう14歳なので、大事にされているようです。
ギャラはキャットフードだそう・・・・

アイデアの勝利ですね~
非公開コメント

