スポンサーサイト


暑いのに (2)

クーラーの部屋は嫌い!
conv0127.jpg

得意の半ひねり!
conv0128.jpg

おっちゃん座り中
conv0130.jpg

No title

毎日 暑すぎます。私もクーラーは苦手です。そこで金・土曜は深夜起きて活動してま~す。昼間はうつら うつら・・・
 小太郎くんのおっさん座りは愛嬌ありすぎ。拙宅では玄関前のセメントの上に黒猫がドテッと・・・。ちょうど古びたテーブルが影を作って、風通しもいいし、気持ちよさそう。でもお腹冷えないのかなぁ。結局、裏口から帰宅しました。そこで一句「どら猫に玄関取られて○○○」(あとが続きません。)

No title

ホントだ。おじさん座り・・・
モデル座りにも見えるので、モデルオーラ
たっぷりよ。
わが家のニャンズも基本、エアコン嫌いで
廊下でゴロゴロ・・・丸太が転がってます。

けいさんへ

初のロンドンいかがでしたか?
ホームズさんのてがかりを見つけましたか?
お土産話を聞かせてくださいね。
日本は暑いでしょ。
  
優しいけいさんに 黒猫さんに代わって
「ありがとう!」

どりさんへ

おっさん座り メッチャ好きなんやけど、カメラで撮ろうとしたら、ポーズを変えてしまいます(泣)
撮れても。ピンボケばっかり。

チビ怪獣たちが帰省しているので、
コタはすっかりスネてしまいました。
後3日の辛抱です。

英語のいらないロンドン一人散策

使った英語 sorry , thank you, bye, dood morning, 唯一の言葉がcan I take pictur?(写真撮ってもいい?) のみ。あとはホームズクラブ会員の英語用の名刺が大活躍でした。しかし「S・ホームズ」の発音が悪すぎて一部の人しか通じなかったのにはショック。
 パブや喫茶店で臨席した人と話しも適当な単語のみ。そこに手振りなど交えれば意外に受け止めてもらえます。何よりコミニュケーションを持つことが大切ですね。しかし毎日2人以上の人から道を訊かれたのにはビックリ。しかしそうやって積極的にお互い気を使って助け合って外国人を受け入れていると実感。終いにはにはイタリアから修学旅行に来ていた生徒と一緒に遊んだり、「青い山脈」を披露したり(歳だねぇ)。ホームズなんかそってのけ、人との交流の方が面白かったです。(尤も地下鉄第1・2ゾーン内のお話ですが・・・)一体8年間の英語教育は何だったの??

No title

間違っちゃった dood じゃなくてgoodでしたね。やはりメガネは欠かせない

No title

そう一生懸命伝えようとすると、相手も
理解しよう~と思ってくれますね。
ホント人とのコミニケーションが一番の
思い出ですね。

けいさんへ

picturは何の意味? eが足らないだけよね。クリックすると、いろんなHPに飛ぶんやけど?
英会話 これを機会に勉強しましょう。
次回はいつ?
エジンバラ? イーストボーン?

どりさんへ

英会話 授業料 どれだけ払ったかぁ(泣)
今はボケ防止と割り切って、まだ続けています。
止めるのも勇気がいる・・・

昨日 チビ怪獣達が帰りました。ホッ!
非公開コメント

