スポンサーサイト


もう師走

ママに切られたひげも伸びたし
conv0070_20131202131624330.jpg

冬毛も伸びて
conv0069_20131202131623b1a.jpg

冬の準備完了! 
やっぱり「ねずみ色のたぬき」

No title

こたちゃん、ふっさふっさ、もふもふ。うちの2にゃんずもそれなりに不不対応になりました。
最近はともちゃんがおじいちゃんになったせいか(?)、早くに起きて、なーごなーごと大きな声でなくのですよ。
それで起きるぐらいです。 新聞が来るのを待っているのでしょうか(汗)?

No title

こんなカワイイおタヌキさんなら
出没して頂だい・・・
コタ君、何時ヒゲきられちゃったの?

piroちゃんへ

寒くなると、毛がふさふさになりますね。
抱っこしたら暖かいだろうなと思うのですが、
すぐ逃げられてしまいます。

ともちゃん 早く起きるようになったのね。
私もこの頃目覚まし無しで起きるようになりました。
ともちゃんと一緒で老化現象かなぁ?

どりさんへ

お腹の毛は真っ白だから、
「ねずみ色のたぬき」に見えにくいですね
今度 背中の毛をを後ろから撮ります。

ひげは夏にサマーカットした時、
片一方だけ、半分くらいの長さに切ってしまいました。
やっと左右同じ長さになりました。ホッ。

No title

ともちゃんは最近は新聞を待っているような老人のごとくになってしまいました(汗)。 私が起きないと、部屋の前に置いてあるスリッパを蹴散らして、私に起きなさい!、起きなさい!、となくのです。私は睡眠不足です。。。

piroちゃんへ

ともちゃん すず(今生きていれば14才、ぴろちんちゃんと同い年)とおんなじ位だったかな?
piroちゃんを起こすなんて、まだまだ元気なんやね。うらやましい~
でも piroちゃん 毎朝おつかれさま。
きっと ともちゃんはお昼間はぐっすり眠っているのでしょうね。
 

No title

おーちゃん、ともちゃんはもう立派な還暦猫ちゃんになってしまいましたが、予防接種に行く時だけは素晴らしい若返りになり、すさまじい力を発揮します。その変わりようはすさまじいものです(汗)。

piroちゃんへ

ともちゃん かしこい!
よっぽどお医者様が嫌いなのね~
まだまだ若い証拠。

お医者様は誰でも嫌だもんね。ともちゃん!
でも、おとなしくした方が、早く解放されるよ!
非公開コメント

