

初撮り

来年の年賀状の早撮り
13年前に頂いた羊の絵馬
conv0107_20140107141903e4e.jpg

18年前にイギリスで買った羊さん
conv0106_20140107141902798.jpg


conv0108_20140107141904856.jpg
ボクは今年3才

ママがお正月中 読んでいた本
"Unbeaten Tracks in Japan" 日本奥地紀行
conv0109_20140107141905c11.jpg
英語の本はちらっと見ただけ メッチャ単語が難しいんだって
訳本はほとんど読んでしまったみたい

早いですねぇ~

えっ!小太郎君って今年で3才になるの?
早いなぁ~
4月生まれですよね
小さな頃の写真と見比べると確かに
大人顔になってますけど~いくつになっても
猫ちゃんは可愛いくって、羨ましいなぁ

No title

ホントですよね。あかちゃん顔してると
思う間もなく、立派な顔つきになり
スピャーモデルのコタ君。今年も
たくさんのモデルさんになってね。
楽しみにしてま~す。
昔(明治時代位)、外国の女性が未知の国を
それも、奥地を旅するなんて、パイオニア
精神ですね。

naoさんへ

naoさんの記憶力すご~い!
小太郎は4月で3才になります。

すずも亡くなって5月で3年になります。早いものですね・・・
この頃、友人からニャンの訃報が届く事が多くなりました。
虹の橋の方が賑やかになってきたようです。
私もだんだん行くことが楽しみになってきました。
みんニャに会えるかなぁ。

どりさんへ

羊さん 探し出すのが大変でした(泣)

イザベラ・バードさんは 明治10年に東北と北海道を3カ月かけて旅行しています。簡易ベッド、ゴム製の風呂 空気枕 英語の辞書 少し英語を話せる日本人の従僕を連れて、馬に乗って一人で・・・
すごいことは日本の伝統や風習を ちゃんと英文で説明していること。
この旅の後 韓国や中国を回って帰国していること。
そのあと、日本に数回訪れていること
海外旅行を始めた理由は 体が弱かったので医師に勧められたらだって、しんじられない・・・

No title

こたちゃんは何となく女の子みたいです、おーちゃんの写真の撮り方のためかなぁ。うちのともちゃんも12歳で段々とご隠居様みたいになり、甘えっ子になってきました。お嫁に行ったハットちゃんも今年七歳です。あたしも年をとるはずです(笑)。

ピロちゃんへ

小道具がみんなすずのお下がりだからでしょう(笑)
でも、コタはめっちゃ甘えたさん。スリスリもおしゃべりも大好きな子で、すずより女の子っぽいです。

ともちゃんはまだ12才。まだまだ長生きしてもらわなくては。
ハットちゃん なつかしい~ ピロちゃんはたまに会うことがあるの?
相変わらず美人ちゃんでしょうね。
私はずっと38才のつもりやけど、とうとう娘に追い抜かれました(泣)
非公開コメント

