スポンサーサイト


世界一周

ママのお友達が去年ピースボートで世界一周してきた。
お友達は飛行機が嫌いなので、初めての海外旅行に船旅を選んだんだって。
ママは毎日 船のブログをチェックして、一緒に旅をしている気分で過ごしていた。

ママも世界一周したいけど、コタと3カ月も会えないから 絶対無理だって!
あたりまえじゃん!

conv0126.jpg
お土産のマルセイユの石けん。
フランス製のキャットフードは?

私も

チョコちゃん、トモちゃんと一緒に居たいから最近は旅行もなかなか。。。
年をとって甘えっ子になったトモちゃんがいるから余計かな。

こたちゃんもままと一緒にお船に乗る?

No title

そうね。何が辛いってワンニャンと離れる事かしら。
つい日程も短めになっちゃうのね。
世界一周の船のポスター見た事あります。
日程で無理ねぇ~~なんて思った覚えがあります。
でも何時かは船旅したいです。

ピロちゃんへ

そうそう 猫がいると旅行は辛いです。
お世話はしてもらうことができるけど、会えないのがね。
海外旅行はあきらめました。パスポートもとっくに切れたし・・・

ともちゃん ますます甘えたさん。かわいいでしょ。

昔はヨーロッパからアメリカ行きの船には猫が載っていたのでしょう?
でも、今の船はペット持ち込み禁止でしょうね(泣)

どりさんへ

初めて、ピースボートの乗った人に会いました。
彼女は一人で参加、だんな様と3人の子供たち(30代独身)が出航をお見送り。
一度もホームシックにかからず、楽しかったそうです。
エジプトが紛争のため、キプロスに変更になったのが心残りかな、、
また行きたいなと言っていました。

どりさん どう? 
非公開コメント

