スポンサーサイト


節分

わたしは鬼になりたくないって、いつも言ってるのにぃ~
conv0006_20110203132320.jpg
最後のコスプレ写真になりそう(泣)
conv0004_20110203132327.jpg

パパが出張で買ってきた豆。わたしに投げるつもりかなぁ?
conv0046.jpg

可愛いから鬼さんに見えないですねぇ~

今日は恵方巻き食べましたか?関東では今まで
節分に食べるという風習はなかったと思うのですけど
最近は定着したみたいです~
私は会社から頂いたので食べましたよ!

ご主人は出張が多いのですか?各地のお土産!いいなぁ~
東京駅にあんな可愛い物があるなんて知りませんでした(;^_^A

ピンクの鬼さんヘアー可愛い。すずちゃん
毎年、毎年鬼さんこちら!よ。
お豆さんパッケージだけでも、買っちゃいそう。

恵方巻 とうとう関東でも食べるようになったのですね。私の小さい頃は大阪でもありませんでした(ウン 年です)海苔屋さんの陰謀みたいな気がするのですが、主婦は楽できるから、定着したのかも。だって海苔巻(市販のもの)と焼いた鰯、赤だしか茶わん蒸しを作るだけやから。安くつくし(これが重要!!)

ダンナはこれで最後の出張かもです(3月末でリタイア)。
東京駅はいつも新しいものがあるから、つい買ってしまうのだそうです。

豆まきは猫がいるとできないですよね。我が家もすずが来てからしなくなりました。

うさぎさん かわいいでしょ。豆もチョコでコーティングされていて、おいしかったです。でも年の数には足りませんでした(泣)

 コスプレしなくても可愛いすずちゃん見た~いです。
楽しみにしてますよ。

けいさんへ
すずはもう若くないのです。飼い主と同じくおばあちゃん猫になりました(泣)
5年後のロンドンツアー 是非 連れて行って下さいね~♪

すずちゃんの鬼さんとっても可愛いのに。
今年最後だなんて言わないで~~~
我が家の豆まきは小袋に入っている豆を袋でまきます。
でも・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ 始めると
急いで逃げる愚連隊(笑)

みるくっちさんへ
小袋だと安心ですね。でもみんニャ 逃げるんですか?
遊ぶのにちょうどいい大きさなのにね。

すずはもうコスプレは無理です(泣) 
非公開コメント

