スポンサーサイト


10月のお花

黄色いのはフックスフェイス。キツネの顔に似てるでしょ
お花

デパートの英国展で買った、ピンバッジと紅茶。
ピンバッジは店員さんが確か4個か5個あるはずって
ピンバッジの入っている3個のかごの中から一緒に捜してくれたんだって、
でも 見つけたのはママが2個だけ。
conv0005.jpg

紅茶はニャンと1890円。
とても自分ではモッタイナクって飲めないから、
お世話になったシャーロッキアンの友人にプレゼントの予定。
その前に記念写真だけ撮っておかなくっちゃね。
ホームズ

ホームズティ、いい香りでしたよ。本日四天王寺の古本市に行ってきました。2店が長沼本(ホームズ研究シリーズ)「ミステリーナ」を含め全てが2000円以下で販売。しかも傷みがない。もう開催されて4日目なのに店頭にあるということは・・・。少し複雑な気分です。当方、珍しい歴史専門書を格安で購入でき満足な一日でした。

いつもながらゴージャスなアレンジですね
トルコキキョウとリンドウ・・後のピヨ~ンと長いのは
カーネーションですか?
フォックスフェースってナス科なんですよね
綺麗な色だけど食べられないんですね~

けいさんへ
「ミステリーナ」は長沼さんが書かれているんですか? 知りませんでした。どんな本ですか?(興味津々)検索したけどわかりませんでした。 私の長沼本(7冊)はヤフオクで8年程前に買いました。シャーロキアン?だった人の蔵書が大量に出た時で 長沼本を含めて欲しかった本を10数冊 安く落札しました。その時 上がり過ぎて 買えなかったのは「犯罪王モリアーティ」シリーズ。いまだに手にはいりません(泣)
若い時は古本市で本を捜すのが好きだったのだけど、もう根性がありません。

もう紅茶 開けたの? 妹にプレゼントして、ゆっくり2人で味わおうと思ってます。

ピヨ~ンと長いのもトルコキキョウのつぼみです。トルコキキョウは改良されて、豪華になりましたね。お花は小さく活ける心算なのですが、「折角きれいに伸びた茎を短く切るのがモッタイない」ので、つい大きくなってしまいます。学習能力が無いのです(泣)
フォックスフェイス ホンマに不思議な形ですね。突然変異なのかしら?食べられないでしょうね。おいしそうには見えません。

フックスフェイスホント顔書いたら狐になりそうですね。
紅茶どんな鰺がするんだろう~
お友達大喜びしそうですね。
ピンバッチ凄く良いですね~

ホームズの図柄が良いね。お味は如何でしたか?

フォックスフェイスは結構長持ちします。ホンマに小さい子がいたら 目をつけたら喜んで遊ぶでしょうね。
紅茶の味はあんまり期待しない方が・・・ 缶だけ欲しかったです(笑)

空き缶だけでよかったんやけど。味はキャメロン ティの方がいいと思います。
友達が来て、一緒に飲むのを楽しみにしています。
非公開コメント

