スポンサーサイト


ツツドリ(筒鳥)

大阪城に多門櫓や千貫櫓の特別公開を見に行っての帰り
メッチャすごいカメラの集団に遭遇。
「何を撮っているの」って聞いたら、「ツツドリ」って教えてくれました。
生まれて初めて聞いた名前。一生懸命探したら、普通の鳥?でした。
conv0014.jpg
オレンジの○の中です

拡大。帰ってグーグルで調べたら、カッコウの仲間なのだそう。
conv0011.jpg
一羽の鳥に このカメラの集団!! みんなすごい!!
逃げない鳥もすごいって思ったけど。
conv0012.jpg
検索で、ちゃんとこの時の事を書いたブログも発見。びっくりしました。

まぁ~鳥界の王様?
何故にこんなにカメラ集団?
余程貴重な鳥なのね。
どりならここに居るけど、普通のおばさん。v-8

どりさん ツツドリ 知ってたぁ? 私はいまだに覚えられません。ちょっと大きいけど ただの鳥にしか見えない。モデルさんの撮影会だろうと覗いたら、みんなカメラを上に向けて真剣なので、思わず聞いてしまいました。鳥もモデル慣れをしていたのかな?いろいろポーズしていましたよ(笑)
そう どりさんもとりさんですね。大阪城公園の中を歩いてみる?メッチャ珍しいからカメラに追いかけられるかも。東京でもこんな光景あるかな?

ご無沙汰です ぴろ

v-274おーちゃん、お久しぶりです。気がついたら、猛暑のさなかにPCを超連続で使っていたら、なんと、急に電源が落ち、再起動もできずでした。なのでちっさい100円PCみたいのを使い始めました。
でも、ブックマークをしていた皆さんのブログのURLがわからず困っています。

やさしいネコともの皆様、助けてくださいませ。

piroちゃんへ
元気だった~♪ 
円高が最高になった時 piroちゃんはきっとお仕事したくなっているだろうと思いました。
ともちゃんもチョコちゃんも元気??

どりさんやみるくっちさん、naoさんも私のとこに来た時はURLを入力してあげてね。
piroちゃんもURLを入力してくれたら、みんな訪問すると思うけど。

実はまた別の病気になって、今大変なの(あせ)。
そして、おーちゃんのおすすめの通り、長期間にわたる例の病気はお医者さんを変えてだいぶ楽になりました。おーちゃんに感謝!

piroちゃんへ
えっ 新しい病気 大丈夫? 
合うお医者様を見つかったのね。よかった!!

今年の夏は暑かったものね~ 私もブログ更新ができなかったし、まだなかなか元のペースの戻りません。

私は見た事ないけどツツドリって珍しい鳥なのかな?
鳥を撮るのって難しいですよねぇ
近くの公園にもスポットがあるらしくて
三脚たてて沢山の人が集合してますよ
みんな上を向いていて首が疲れそうですね~(゚m゚*)

本番は上手く撮せましたか? この頃、黒猫と遊ばせていただいています。

naoさんへ
よかった! 私だけじゃなかった。ツツドリって知らないよね。
こんなにいっぱい人が撮るんだから、珍しいのかなぁ?
みんなすご~いカメラでしょ。めっちゃきれいな写真がブログに載っていました。
そちらでもあるんですね。多分撮りだすとおもしろいのだと思いますが。

けいさんへ
バッチリです。カメラのせいですが・・・
ステキなお式でした。花嫁さん きれかったですよ。けいさんの祝電も披露されていました。
けいさんの結婚式も撮らしてくださいね。
非公開コメント

