

京都の紅葉

花山(かざん)天文台 昭和4年に建てられた、でも現役の天文台だそうです。
台長さんの説明がわかりやすくて、すっかり天文フアンになりました。
今度は孫を連れて来たいなぁ。
conv0020_20111130140421.jpg

清閑寺 タクシーの運転手さんも知らなかった隠れ紅葉のお寺だとか。、
でも まだ早かったかな?
conv0021_20111130140430.jpg

清水寺 バーゲン会場並みの混みようでした。紅葉はイマイチ。
conv0022_20111130140442.jpg

ママ 早く帰って来てニャ!
conv0023_20111130140452.jpg

おっ!京都レポート

小太郎君、良い子でお留守番しえたね。
最近の紅葉は、秋より初冬の方が良いみたいね。
11月に京都行った人も、今一で早かった~って。
隠れた名所の方が、趣あって良いわ。

どりさんへ

昨日 京都の洛北に行ってきました。
予想外にきれいな紅葉でした。
平日だったので、おばちゃん達のグループ(私もですが)でいっぱいでした。

ずっと曇りがちの日が続いています。
なんか落ち着かない師走の入りですね。

こんにちは、

清水寺あたりの紅葉は、まだだったんですね~。
私は、滋賀の湖東市のほうに行きました~。
今年は、暖かくて、紅葉は、いまひとつという話でしたが、
そこそこ綺麗でしたが、やはりきれいな紅葉を見たいです~。
でも人が多いと、疲れますね~。

いいなぁ~京都

小太郎君 お留守番はいい子さんにしてたかな?

もう12月なんだか早いですね~
隠れ紅葉のお寺 静かそうでいいですね
去年の紅葉は綺麗だったけど、今年は
どうなのでしょう
楽しみですね

メラノタエニア コハクさんへ

湖東市? もしかしたら近江八幡のみいちゃんの所? コハクさんのブログで見せてもらったのですが、みいちゃん かわいいですね。
私も11月中旬に近江八幡市に行きました。ただし水郷めぐりにですけど。ヴォーリズもパスして、あとはロープウエーに乗っただけ。知っていたら みいちゃんを見に行ったのに、残念。

清水寺の混みようはハンパじゃなかったです。ライトアップもしていたので、余計だったかも。

naoさんへ

東京から日帰り可能なんやけど、猫のご飯の時間を考えると無理かなぁ?
小太郎は一人ぼっちが長いとスネて、押し入れに隠れて、出てきません(笑)

温暖化なのかな?12月に入って やっと紅葉したみたいです。今日アップするブログは12月の京都です。きれかったよ。
非公開コメント

