スポンサーサイト


早過ぎ?

ホームセンターで見つけた小さなポインセチア。早速撮ってみました。
寝ているのを起こされたすずはご機嫌斜め。
conv0028.jpg
クリスマスカードにいいかニャ?
conv0029.jpg

撮り終わった後はプランターに。
conv0030.jpg
写真で見るとプランターが汚れてるのが目立つ・・・(泣)

すずちゃんサンタクロースだ~。
すずちゃんの前に置いてる小物も可愛い物ばかり(=^_^=)ニャア

わぁ~もうクリスマスなんですね~
フワフワすずちゃんサンタさん可愛い♪
ポインセチアは植え替えたんですか?
毎年、買うけど長持ちしないんですよねぇ
と思いつつ今年も買っちゃいそうで~す

もぉ~~カワイイ!!
すずサンタさん、来て来て。
クリスマスの点灯も各地で始まり
すぐ新年ね。早~い。

みるくっちさんへ
ホームセンターで買ったのは他に葉ボタンとパンジー チューリップとムスカリの球根。急に季節が変わりました(笑)
ポインセチアも先に撮っとかないと、枯れさせそうでしょ。
あわてて 去年のクリスマスグッズを出しました。頂いたものがほとんどです。

naoさんへ
ポインセチアはポット苗です。で、写真の時はそのまま ぎゅうぎゅうに小さな木箱に入れたの。撮り終わってから、プランターに植えました。
ポインセチアは寒さに弱いから、枯れやすいよね。もう少し寒くなったら、室内に入れないと無理かなぁ?

どりさんへ
ホンマにこの前まで暑かったよね~
今朝はメッチャ寒かったです。
あんまり早くからサンタさんなんて言っていたら、早く年をとりそう(泣)

ブルーの猫さん

ポインセチアのプランターの猫さん
我が家も同じタイプがあります。
ナイフとフォークが刺さる様になってます。

どりさんへ
なんかダヤン系の猫ちゃんですよね。気に入ってます。娘が友人からいただいた置き物で、もう十年以上前から います。ナイフとフォークはさせません(残念)
非公開コメント

