スポンサーサイト


ピンクの包帯

爪が肉球に食い込んでいたの。ママが気付いて、爪を切ろうとしたけど、うまくいかなくて病院へ。
先生がちゃんと取ってくれて、ピンクのテーピングされたの。
conv00051.jpg
歩きにくかったので、家に帰って30分位で自分で外したよ。
conv00061.jpg
夕方、化膿止めの薬を飲んだら、2時間位たってから、モドしたの。一晩じゅうに10数回も。朝にはぐったり。ママは病院に連れて行こうとしたけど、抵抗したの。
conv00071.jpg
結局、一日何も食べなかったら、次の日には元気になったので、ママはホッとしたみたい。
傷口も治っていたので、病院にはとうとう行かなかった。
ママはこれからちゃんと 毎日爪を確かめるって。
わたしにもちゃんと爪とぎしなさいって言うのよ。

すずちゃん災難だったね。でももう
大丈夫そうなので、私も安心しました。
爪とぎに励もうね。

すずちゃん、大変だったね。  ゲーゲしてつらかったけど、もう大丈夫だね。週末はパパに甘えてね。

年齢とともに爪も、引っ込みにくくなったり
古くなったツメが剥がれにくく、大きくて厚い爪になり
切りづらくなってしまいますね
早目に気がついて良かったですね!
お薬があわなかったのかな?元気になって安心!!

すずちゃん大変だったね…
すずちゃんはあまり爪研ぎしないって言ってたよね。
これからは頑張ってガシガシ爪研ぎしてね。
体調も良くなったみたいで安心しました。

どりさんへ
naoさんも書いてくれているけど、年をとると爪が分厚くなってはがれにくくなるのだそうです。
私が切ろうとしたのですが大暴れするので怖くなり、病院に連れて行きました。助手の女の子と私と二人ですずを押さえつけ、先生が切ってくれました。大変でした。
爪とぎ この頃してるの見たことが無い・・・(泣)

piroちゃんへ
すずのお腹は丈夫なのです。今まで下痢したことが無いの。戻すのも年に数えるほどなので.今回はビックリしました。化膿止めの薬はたった0.63mlを飲ましただけなんやけど、よっぽど合わなかったのでしょうね。怖いものですね。
piroちゃんも薬には気をつけましょうね。

naoさんへ
爪がだんだん大きくなってくるんですね。曲がっているから、切りにくくなりました。
シャンプーの後に確認していたのだけど、ちょっとシャンプーをさぼったのが悪かった(反省)
これからは毎日 爪に触ろうと思っています。メッチャ嫌がるんやけど。

みるくっちさんへ
はじめてだったので、ビックリしました。
ホンマにちゃんと爪とぎをしてくれたらいいんやけど、ますますしなくなりました。
みるくっちさんの3ニャンズは爪とぎが好きですか?

もともと爪とぎをしなかったんですか~、
仕方が無いですね~。年とともにぐうたらになっていく私のようですね~(^^;
でも、病院に行かないといけなくなるまで、猫さんは、何も言わないから
しっかり見てあげないと駄目なんですね~。
私も気をつけます~。

コハクさんへ
いえいえ コハクさんの行動力はすごいです。今年の紅葉写真はどこですか?楽しみにしています。
爪が突き刺さっていても、ちっともわからなかったです。前の晩も一人運動会していたし・・・
爪とぎ 昔からほとんどしません。今置いているのは2代目ですが。5ミリくらい真ん中がへこんでいる位です。飼い主に似て怠け者なの。
ネコも若いうちは大丈夫だからコハクさんちの3ニャンはまだ気にしなくてもいいと思います。
非公開コメント

