

GW前のおでかけ

「造幣局の通り抜け」 背景は造幣博物館。まだ入ったことがありません。
桜はほとんど散っていました(泣)
conv0028_20130504092954.jpg

「ボストン美術館 日本美術の至宝」展 
蕭白の「雲龍図」に圧倒され、若冲の「鸚鵡図」に魅了されました。
conv0032_20130504093010.jpg
なんとなく困ったような龍の顔が大好きで、手ぬぐいを買いました。
蕭白の字はいらないと思うんやけど。

やっと乗れた「たま電車」
まずは「たまカフェ」でお茶。
conv0035_20130504093037.jpg

わっ 「たま」だらけやん
conv0034_20130504093026.jpg

駅長さんのおシッポ!
conv0036_20130504093048.jpg
たま駅長はお休み、途中の駅のニタマちゃんはお昼寝中でした。残念。

昨日の桜

京都のお勧めの場所を教えてもらったのだけど、
朝6時に現地に着かないとダメだって!
で、自転車で20分の花博公園へ
conv0108.jpg

いろんな種類の桜があり
満開を過ぎたのも、まだまだつぼみのも。
conv0110.jpg

まだまだ 3分咲きくらいかな?
conv0109.jpg

ツチノコ発見?
conv0107.jpg
大きく育ったね~ 小太郎!

新島旧邸

今年の大河ドラマのヒロイン新島(山本)八重さんが新島襄と結婚後、晩年まで過ごした家
conv0009_20130107094440.jpg

隣の展示館では こんなかわいい「八重さん」がお出迎え
conv0010_20130107094459.jpg

パンフレットもいっぱい
conv0012_20130107094534.jpg
ドラマの中盤から ここが舞台になるのかなぁ?

招き猫の手!
conv0011_20130107094546.jpg
トリマーさんがきれいにカットしてくれました。

冬至猫

正確に言うと昨日撮った猫
conv0064_20121221081614.jpg


影が猫の形になったかな?
conv0063_20121221081826.jpg

カレンダー製作中

今年は縦形にも挑戦
conv0031_20121113142729.jpg
エッフェル塔 いいにゃぁ!
ジュリアちゃん かわい過ぎ!

conv0036_20121117194620.jpg
徳之島の海、ホントの海はもっときれいなんだろうな~ 
オトメちゃんの後ろ姿 ラブ!

conv0039_20121118085341.jpg
サンタさん姿 かわいいニャ!
